自分を鬼滅キャラ化してみた件

自分を鬼滅キャラ化してみた件

鬼滅の刃オリキャラ、「煙の呼吸」の剣士爆誕!!

さて、「鬼滅の刃」の人気がアニメ放送開始以来、爆発的に上昇している事は言わずもがなでありますが、それと同時に、Twitter上では鬼滅ファンの間で様々な「遊び」が流行っておりまして…

その中の一つに「#フォロワーさんからイメージもらって自分を鬼滅キャラ化する」というのがございます。

例えば…
「白髪で睫毛が長い」
「風の呼吸の二刀流バージョンを使う」
「常に甘いものを口にしていないとイライラする」
等々…

外見的な特徴はもちろん、武器や技、性格や細かい癖に至るまで、フォロワーさんが一つ一つ出してくれたアイディアを統合し、最終的にキャラクター化するワケですね。

で、ワタクシも以前に、絵を描かれるフォロワーさんから「鬼滅キャラ化」した自分の似顔絵を描いて頂いた事がありまして、以来、それをTwitterのヘッダー画像として利用させて頂いております。

↓コチラでございます。
鬼滅オリキャラ

いやはや、ワタクシのフザけた特徴を、実に上手に捉えてますよねww

ちなみに、この絵を描いて下さったのは、かまぼこ様(@kamaboko0202)でございます。改めて御礼を申し上げます。

ある日の会話

さて、上記の絵とは全く別の話なんですが、Twitterアプリとして有名な「診断メーカー」に、こんな診断がございまして…


で、コレを見た他のフォロワーの方が、こんな反応をされてましてね…
喫煙者、カッコいいですよ。過去に何かあってフラフラしてる風だけど、実際にはすごい腕が立って。「なんでお前ほどの腕で丁なんだ」って聞かれたら「上に上がると面倒だ」ってタバコ吸いながら飄々と答えるのw 刀もタバコ色。
— あざらし (@blue_black_ice) April 17, 2019

で、ワタクシもこの時は、その場のノリで思いついたジョークを返していたのですが…
あっ、かっこいい! ズルいw 気だるい感じであっさり鬼斬った後「業務終了。飯食いに行くか」て感じ。過去になにがあったのよ…。多分、因縁の鬼が居るな。多分弐あたり…。煙で蓮葉氷ある程度無効化できそう。
— あざらし (@blue_black_ice) April 17, 2019

今にして思うと…コレ、ちょっとカッコよくないですか??
ガチで突き詰めてみようと思いますww

煙の呼吸の剣士、爆誕!!

鬼滅 オリキャラ 呼吸

氏名と階級


氏名:安井 真守(やすい まもり)
階級:丁(ひのと)
刃色:宗伝唐茶

呼吸と技


煙の呼吸
 ”煙の呼吸”と各技の最大の特徴は、まるで”煙に巻く”かの如き不規則な動作で敵の焦りを誘い、最小限の体力消費で勝負を決しに行く点にある。

・壱ノ型…紫煙(しえん)


 正面の敵に対して上段に構えた状態で突進し、真向に斬りに行くと見せ掛けて横一文字に構え直し、擦れ違いざまに頸、もしくは胴体を斬る技。

・弐ノ型…狼煙(のろし)


 敵と正対した状態で正眼に構えながら切先を上下に細かく揺らし、敵が痺れを切らして動いた瞬間を狙って諸手突きに行く技。

・参ノ型…土煙(つちけむり)


 敵と正対した状態で、逆袈裟斬りに行くと見せかけて地面の土砂を切先で跳ね飛ばし、文字通りの土煙を起こして敵の視界を奪った後、刀身を返して左袈裟、もしくは逆一文字に斬りに行く技。当然の事ながら、切先を痛めるので多用はできない。

・肆ノ型…燻煙(くんえん)


 敵の周囲を一定の距離を保った状態で円を描くように駆け回りながら、真向と見せかけてからの袈裟、袈裟と見せかけてからの横一文字、横一文字と見せかけてからの逆袈裟…といった具合に細かい攻撃を繰り返し、敵が痺れを切らして逆上した瞬間を狙って大きな動作での袈裟、もしくは横一文字に斬り行く技。

・伍ノ型…煙幕(えんまく)


 その場から脚の位置を動かさない心積もりで立ち、正眼に構えた状態で大声を張り上げて敵を罵倒し、注意を自分に引き付ける行為。この時、敵が攻撃してきた場合は最小限の動作で全て払う、もしくは受け流す防御の型となる。

 この型は、自分の背後に負傷した仲間や一般人が居た場合に、逃げてもらう為の時間稼ぎとして用いられる。

・陸ノ型…煙霞の痼疾(えんかのこしつ)


 西洋の剣術である”フェンシング”のように片手持ちの半身に構え、敵の顔面を狙って細かく片手突きを繰り返し、上体が仰け反って平衡が崩れた瞬間を狙って諸手に持ち直し、真向、もしくは袈裟斬りに行く技。

・漆ノ型…煙焔天漲(えんえんてんちょう)


 刀身を鞘に納めたままの状態で上段に構え、敵に目掛けて真向に振り下ろすと、予め鞘に仕込んでおいた火薬が刀身との摩擦熱によって発火、炸裂する。
 これにより、敵は閃光と轟音の両方で感覚を奪われる事となり、その間に一気呵成に乱撃を叩き込んで勝負を決する荒技である。

 本来、”煙の呼吸”の技は陸ノ型までしか存在しないが、”音柱”である宇髄 天元が日輪刀以外にも火薬玉を用いて鬼と戦っている事から着想を得て、試行錯誤の末に”漆ノ型”として完成させた。

気質・体質


・現役隊士の中では最年長者。
・入隊以前は博徒であった為、相手の表情や声色などから心理を読み解く事を得意とする。
・非合法な賭場で、一般人を文字通りの”食い物”にしている”博打鬼”を追っている。

台詞


「誇りィ?何だそれ、美味いのか??」
「今は此処が俺の賭場だ…上に行くと面倒だからな…」
生きるとは、賭ける事ぞと覚えたり、ってな…
「おまえさん、銭も持たずに賭場に来たのかい…なら、頸でも置いて行きな!」

隊士之遺書

母上殿

 博打に身を窶(やつ)した貴女の倅でありますが、この遺書が御目に留まる機会が有りますれば、それは倅が漸く世の御為、人々の御為に働いた証しで御座います。

 然ればだうか御気落ちなさらずに、唯々、御自愛下さいますやう御願い申し上げます。

不肖 真守

#隊士之遺書
いかがでしたか(´∀`メ)ゞ
まぁ、こういうモノは気分と勢いですよねww