お風呂用浄水器 は「カッパー君」が おすすめ!!

浄水器

キッチン用の浄水器に関しては、一昔前の業務用に匹敵するほどの濾過性能を誇る製品が、今やホームセンターで普通に売られていますが…

お風呂用の浄水器って、意外に見かけませんよねぇ??

今回は、水道の蛇口に取り付けるポビュラーなタイプではなく、なんと、浴槽に張り付けて使うタイプの浄水器を紹介させて頂きます。


残り湯が全く臭わない!!


ご覧の通り、浴槽に吸盤で張り付けるだけの、実に簡単なアイテムです。
あまりにも簡単過ぎて、逆に「こんなので本当にお湯がキレイになるのなぁ…」と疑ってしまったのは事実ですww

しかし、翌日になってみると…
残り湯が全くヌメっておらず…

臭いも全く無い(°Д°;)

さすが、銅イオンパワー!!

などと言っておいて恐縮ですが…

そもそも、銅を水中に浸すと浄水効果が発揮される現象は、どのような原理に基づいているのでしょうか??
昨今、銅に限らず「〇〇イオン」という言葉をよく耳にしますが、そもそもイオンとは何なのでしょうか??

銅イオンとは?

【参照サイト】

株式会社 シーユー・トピア
http://www.cutopia.co.jp/copperion

銅イオンとは、金属元素の銅が、水中において電子を放出し、液中に溶出したものです。
イオン化傾向の小さい物質のイオンと、イオン化傾向の大きい物質が衝突すると、イオン化傾向の小さい物質イオンが、イオン化傾向の大きい物質の電子を奪います。
奪われた物質はイオン化し、本来の特性を失います。

なるほど、要するに…

銅イオンが汚れや悪臭の元となっている物質から電子を奪うので、「汚れの要素」や「臭いの要素」を保てなくなり、限りなく無害化される…という事ですね。

キッチンの三角コーナーなどにも銅製の物を見かけますが、やはり、同様の原理で悪臭を消してくれるんでしょうね。

しかも、フィルター式の浄水器(濾過器)と違って半永久的に使えてしまうという…
どう考えても、こちらの方がコストパフォーマンスが良さそうです。

製品詳細


メーカー:コデラカプロン
寸法(mm):【本体】直径145mm×厚さ9mm【吸盤】直径52mm×厚さ14mm
材質: 【本体】銅板、18-8ステンレス【吸盤】シリコンゴム【カートリッジ】特殊銅繊維布、銅繊維
効果持続期間: 約6~8ヶ月
希望小売価格:3,996円


EmoticonEmoticon